2007年08月04日

ビタミンを誤解している!?

どもpiropiroです!
世の中ビタミンって一杯販売されてるけど、みんなどれだけ理解してるんだろう・・・・・
自分は結構誤解していた。。。


・ビタミンとは、活力増進剤でもないし、食べ物の代わりにはならない。
ビタミンにはカロリーは無く、エネルギーとなるものは何も含まれていない。。。
食事をしないで、ビタミンで補って、健康になろうなんて大間違いみたいだ。
でも、ビタミンは体内の代謝を正常にする。何か一つでもビタミンが足りないと、人間の体は危険になる。
食事もバランスよく摂り、足りないビタミンをサプリメントで摂るのが、現代人の健康のキーワードだと思う。


ちなみに、外食の多い方は、特に注意らしい。
大体のレストランなどは、料理を温めなおしが多く、熱に弱いビタミンは壊れてしまい、ビタミンA・B1・Cの欠乏リスクが高まる。
また、加工作業で栄養素まで損なわれている。
食べても食べても、カロリーだけで、栄養・ビタミンが摂れない状態らしい。
色々、考えないと健康は難しそうだ。。。。



posted by piropiro at 16:33| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50267920

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-05 23:21

お米のとぎ汁で洗顔することによるしみ・そばかすへの効果
Excerpt: お米のとぎ汁を使って洗顔すると、とぎ汁の中に含まれる微少なお米の粒が、表皮の古い角質や皮脂を洗い流して肌のターンオーバーが促進され、しみ・そばかすの無い美しい肌を取り戻す事が出来ます。 また、お米の..
Weblog: しみ・そばかす対策室(しみ・そばかす撃退情報満載)
Tracked: 2007-08-18 03:31

TCAピーリング
Excerpt: 通常のピーリングにはフルーツ酸などの弱い酸が使われるためソフトピーリングと呼ばれています。それに対してTCAピーリングとはトリクロロ酢酸という酸を使って行うピーリングです。このトリクロロ酢酸(TCA)..
Weblog: ピーリングを極めよう
Tracked: 2007-08-18 03:33
 
×

